So-net無料ブログ作成

初侵入 祝?

「九州南部の領海、中国「海警」2隻が初進入 鹿児島」

傍新聞のニュースを伝える見出し。

言いがかりをつけたい。

初侵入という書き方。

祝 初侵入とでも言いたいのかと感じた。

皆さんどう思いましたか?

どんどん、日本の領海に中国の武装した船がやってきます。

今までは来た事のない場所にも、やってきました。

無害航行であれば、中国をあからさまに非難できないのは承知しています。

では、こうした中国船の行動はまったく問題ない行為でしょうか?

中国船の来航の目的は何でしょうか?

日中友好のためでしょうか?

日本を侮辱するため?わが国の領土を中国の領土であると主張するため?脅し?

もし、中国が世界の平和を願うなら、他国の領土に意図的に侵入したりはしないでしょう?

皆さん、日本は中国のように海上保安庁の船を一度でも中国の領海に侵入させたことがありますか?

通常であれば、友好国と目する国に対して、領海に武装した船を侵入させますか?

もし、中国が軍艦を東京湾に侵入させるようなことがあっても、自衛隊は手出しはできません。

さらに憲法によれば、中国が一発撃ったとしても、日本の自衛隊は撃ち返すこともできません。

国家間の紛争に武力を用いてはならないのです。

さらに考えてみると、お互いに認識する係争があれば、話し合いができるかもしれません。

しかし、相手が何の要求もなしに攻撃してきた場合、何をどのように話し合えばよいのでしょう。

今回のような中国の領海侵犯(あえてそう呼びます)は、何をどう言って中国に話し合えばよいのでしょうか?

「やめろ」というしかないですね。

これまで、領海侵犯に対して我が国はさんざん中国に「やめろ」と言ってきたのです。

もう、中国船が我が国の領海内に入らないように、警告をすべきです。

それには国内法を整備すればできるはずです。

領海に入った不審な船に対して、我が国の判断で検閲するなどの法整備をして、中国に通達すればよいのです。

他国では当たり前のことです。

日本は何も中国に対して挑発行為はしていない。

にも拘わらず、中国は挑発する。

それも、尖閣周囲ならまだしも鹿児島沖に入ってきたのです。

まだ、日本人は沈黙しているのでしょうか?

せめて国連に訴えてもいいのではないでしょうか。

「中国公船が領海にやってくるのをやめてほしい」と訴えるぐらいやってもよいのではないでしょうか。

中国側に何の意図もないならむしろそうするべきです。

領土の争いのない場所になぜやってくるのか?

全く不愉快な国です。中国は。

日本は正当な主張をしっかりするべきだ。

中国は不当な主張さえしっかりやっているのに、日本は情けない。

全くどうなっているのか。

やりきれない。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。