So-net無料ブログ作成

自らにもあきれた

蓮舫さんは戸籍謄本を出すべきだ。先日、しっかり出されました。
この件に関して蓮舫さんが現在二重国籍でなかったことがはっきりしました。
よろしい。
偉そうですが、ここまで引っ張っといたんだからそれぐらい言ってもよろしいかと自己弁護します。

しかししかし、やっぱり駄目です。
嘘をついていたのはゆるぎない事実です。
傍アゴラの論評に出ている通りです。
ご興味があればご覧いただければわかります。

もう一つ、蓮舫さんが自分の家族を守るため、ハーフの人々への差別を防ぐため戸籍謄本を公開しませんでした。と言われています。
実際どうでしたか?
蓮舫さんが台湾人だったからといって何が侵害されましたか?
家族の人権が害されましたか?
人種差別が広まりましたか?
究極のプライバシーとは言うのは理解できますが、、、。
こんなことが理由で蓮舫さんが戦ったのではありませんよね。
自ら二重国籍を売り物にしてきたくせに、ここで堂々とそれを示すどころか、議員としてやっていけないということを知った途端に日本人になり、自分が一般の人とは違うアドバンテージを持ったハーフだと主張してきたのに手のひら返し。
全く一貫性のない主張。
会見でも半分切れたような受け答えをしていました。家族が差別がどうのこうのなんていえば言うだけ器の小ささがクローズアップされました。
全く、蓮舫さんに批判的な人に耳を貸せない態度はあきれてしまいました。
魅力的な人だとは全く感じられませんでしたが、皆さんどうでしたか?

この方と対照的な人物で思い浮かぶのは土井たか子さんですね。
私は全く土井さんを支持できませんでしたが、土井さんはどこか人を引き付けるものがあったように思います。
田中角栄さんもその一人ですかね。
蓮舫さんに限らず人を引き付けられるような魅惑の政治家は今はいないのでしょうかね。
ともかく、蓮舫さんは嘘をつく人ですね。
息を吸うように嘘をつけるのは、この言葉を言った張本人でした。
人のことをそのように非難できる方は、自分がそうであるからこそ言える発想の持ち主なのでしょう。
あっ、しまった。こんなことを言う私自身もそうなのかも、、、
あきれた。自己嫌悪、自己嫌悪。
しつれいしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0