So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮舫さんにはあきれた


産経ニュースから
民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、台湾籍を離脱したことを証明する公的資料を18日に公表する方針を示した。「極めてレアなケースではあるが、台湾籍を有していないことが分かる部分を伝える準備がある」と述べた。
 戸籍の公表が外国人差別の助長につながりかねないとの指摘については「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことは絶対にあってはいけない」と述べた。

蓮舫さんの国籍について、なんでわざわざ今頃出すのかわかりませんね。
加計学園では内閣府もしくは総理が圧力をかけた証拠のメモがあるなしがとやかく言われています。
戸籍謄本を示すことがすべてを明らかにすることができる証拠です。
これを出さないならばうやむやなことが新たに増えるだけですね。
私は蓮舫さんに戸籍謄本出してほしいと思いますが、差別主義者・排外主義者ではありません。
蓮舫さんが言う差別主義者・排外主義者とは誰の事を指していますか?
具体的に教えてほしい。
台湾人を差別するために戸籍謄本を示してほしいのではなく、蓮舫さんのこれまでの発言が嘘なのか本当なのかを見極めるために示してほしいのです。
選挙違反をしていなかったかどうかを見極めるために必要な行為です。
外国人の参政権について論じているのではなく、現行の法に違反していたのかどうかかが知りたいのです。
実際、民進党の議員の中には帰化した方もみえるとの情報がネットでは流れています。
こうした方々は二重国籍でなければ法を犯しているわけではありませんから問題ないことです。
蓮舫さんは二重国籍であったかどうかが問われているのですから、明確な証拠として示すことがないなら傍証を見せていただいても納得できませんね。
プライバシーにかかわる問題だと言っておられる方もみえます。
でもプライバシーを晒さないと自らの無実を晴らせないような事態にしたのは、ご自分の一挙手一投足に問題があったからです。
同様の過ちについて自民党の方はあっさり過ちを認め、それを正したのです。
どうしてここまで蓮舫さんは国籍問題を引きずったのかわかりません。

こんな批判をしてしまいましたが、戸籍謄本を蓮舫さんが出してくれば私の見方も変わるでしょう。
しかし、もしあの時二重国籍だったら厳正に処罰がなされることが大事です。
まあ、どうなるかとか見守って行きましょう。

さらに一言。これで蓮舫さんが公明正大であったことが示された時には、自民党の支持はますます落ちるかもしれませんね。安倍さんはどちらの事態にも備えていただきたいと思うのです。
加計学園の議論は政府側の読み間違いによって悪化し、国政の停滞を来してしまいました。
何とかしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0